映画「ヴァン・ヘルシング(2004)」

 3月に地上波放送された映画をようやく見ました。

 最初に本筋とは関係ない小アクション→基地に戻る→上司に小言を言われる&指令を受ける→装備を受け取る→本格的冒険へ・・・・、007のパクリかなんかですか。

 それなりには面白いのですが、最初にドラキュラ城に乗り込んで以降は起伏が無いというか広がりに欠けると言うか、なんか少ない持ち札で必死に時間を稼いでいる感じがしてちょっとイマイチ。あと、狼男とかフランケンシュタインの怪物とか、何でも出せば良いもんでもなかろう、という苦言もちょっと。

 悪くは無いのですが、かと言って続編が期待される様な出来でも無かったように思います。色々と次に向けての伏線は張ってましたけどね。