ナイトメアハンターの帰還

 発売が遅れまくり、「これ本気で開発しているのか」と思っていたタイトルがようやく発売されたみたいですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757736614/trpgnet0e-22

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) (大型本)
藤浪 智之/小林 正規 (著), 鈴木 銀一郎 (監修)

ヤツらは悪夢に潜む!
日本のアナログゲーム会の重鎮、鈴木銀一郎氏の原案によるTRPGがついに登場!
人の心の中に巣食う闇”ナイトメア”との戦いを軸に、
これまでに経験しなかった新しい謎、新しい冒険に出かけよう。

出版社: エンターブレイン (2007/7/14)
ISBN-10: 4757736614
ISBN-13: 978-4757736610

 ナイトメアハンターねぇ。初代版は持っていましたが、弱小「翔企画」から出たため、サポートも何もなく、殆ど盛り上がらなかったと思います(夢の中だから何でもあり、とか言われてもね)。

 新作はどの雑誌でフォローするのかなぁ。そもそも今のエンターブレインにTRPGをフォローできる媒体は無いはず(ナイトウィザードはエッチゲーム雑誌で連載していた気がするけど・・・)。他社の「ロール&ロール」が助けるのかな。まあ、雰囲気としてぴったりだと思うから。

 マイナーなナイトメアハンターが復活できるなら、次は「東京モンスターバスターズ」復活ですよねぇ?