アニメ「精霊の守り人」#25

■公式サイト
http://www.moribito.com/

#25 宴

■粗筋

 バルサと狩人たちはついに宴の地にたどり着き、チャグムと再会した。しかしそこにラルンガの大群が出現し・・・

■感想

 ラルンガとの最終決戦編。専門用語がイマイチよく聞き取れない部分は有ったものの、バルサ・狩人対ラルンガの群れの構図が燃えた。

 宴の地というのが二つの世界の接点のため、花を食べているか否かで見える景色が違うというのもハッとさせられる感覚でした(まあ、それはつまり、あの大軍は連れてきても全く無意味だったということも意味していますけどね)。

 次回は堂々の最終回。番組内のキャラ同士も、テレビの前の視聴者も、涙の別れとなるのかなぁ。


☆蛇足

 早くも11月から再放送との事。ラッキ! 序盤の2話分を見逃したからなぁ。5000円以上払ってDVDを買わなくて良かった。