アニメ化決定「二十面相の娘」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001152QE6/

 確定情報がアマゾンの雑誌の表紙映像だけという心もとない状態ですが、とにかく! 以前コミックフラッパーで連載していた『二十面相の娘』(小原愼司)がテレビアニメ化だそうです・・・

 微妙・・・、原作はまずまず面白かったけど、アニメ化に向いている素材ですかねぇ? 地味なフラッパーに連載していたからしっくりきていたのだと思いますが、アニメにしたらどうですか。

 フジ系らしいので、「しおんの王」みたいにBS枠で放送してくれるかな? そう言えば地味なところが似ているな。しおんは意外と原作テイストでいい感じなので、同様にスタッフに恵まれれば意外と面白くなるやもしれません。