感想:アニメ「ストライクウィッチーズ」第3話


 アニメ「ストライクウィッチーズ」の感想です。

■公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第3話 一人じゃないから


■あらすじ

 芳佳はストライクウィッチーズに加入し、新人ウィッチのリネットと共にしごかれる。リネットは訓練での成績は優秀だったが、精神的な問題で実戦では力が出せないでいた。ある日ウィッチーズの基地がネウロイに奇襲されるが、リネットは芳佳のサポートでネウロイを撃破した。


■感想

 まあ、美少女+メカ+バトルというポイントを押さえているので、まあまあ面白いのですが・・・、冒頭でウィッチの一人が偉いさんに呼び出されるシーン、上着軍服+パンツの女の子が親父の前に引き出されるシーンなんてエロアニメみたい・・・(これから何が始まるのかよこしまな期待でワクワクしそうでした)。

 あと、最後の最後、リネットの下半身に透過光が入ったのって何の意味が?


★蛇足

 この展開だと、後半1/3くらいでオーパーロード作戦でも発動しそうですね。