ゲーム:DS「救急救命カドゥケウス2」開始


 ここ数ヶ月仕事が忙しくてゲームをちっとも触っていなかったので、気分転換と言うことで8/7に発売されたばかりの「救急救命カドゥケウス2」を買ってきて序盤10分だけ(=最初の手術まで)プレイしました。

 うろ覚えですが、前作はDS版かWii版か忘れましたが、難易度の点でくさされていたような気がしますが、2作目は難易度が選択できると書いてあるので、そのあたりは修正されているだろうと踏んでの購入です。

 手術ですが、いやぁ、焦る焦る。「次は〇〇をして下さい」と指示をくれるのですが、その間にもタイマーが容赦なくゼロに近づいていくので気が急いて仕方ないです。まあ、慣れればどうにかなりましょうかね。

 全く評判を知らないゲームを買ったのは久しぶりなので、「外れだったらどうしよう」とちょっと怖くなりつつのプレイであります。