ゲーム:DS「救急救命カドゥケウス2」第2章に入る


 DSのゲーム「救急救命カドゥケウス2」(アトラス)の話。

 第一章を軽くこなし、第二章へと突入しました。しかしやたらめったら手術が多いのでちょっと落ち着きません。個人的にはもう少しストーリーを長めにして手術はその合い間に、くらいで良いと思うのですが、とにかく何かあるとすぐ手術ですから。

 難易度はeasyにしているのですが、それでも結構ゲームオーバーになります。すぐにやり直しができるのでそれほど問題ではないのですが、これで難易度がノーマルやハードだったらどうなるのか。

 あと声の使い方が・・・、表示されている台詞と別のことを音声で喋るので混乱します。こんな使い方をするくらいなら声無しでも良いと思う。