感想:アニメ「カウボーイビパップ」第1話


 アニメ「カウボーイビパップ」の感想です。


 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第1話 『Session#1 アステロイド・ブルース』


■あらすじ

 スパイクたちが追う今回の賞金首は麻薬密売組織の幹部。スパイクは愛人と逃走中の目標を追い詰めるが・・・


■感想

 1998年の作品を放映後10年目にしてようやく視聴です。今までも、テレビ東京枠とかWOWOWノンスクランブル枠とかで見るチャンスは有った筈なのですが当時は興味無し。そして、つい先日まではNHK−BS2で放送していて是非見たかったのですが、裏番組とぶつかってしまうため視聴できず、ようやく10年越しの視聴と相成りました。

 予備知識ゼロで見ましたが・・・、ふーむ、こういうアニメなのか・・・

 これは宇宙時代が舞台でなくても良いような・・・(20世紀のマイアミとかフロリダとかが舞台でいけそう)。でもとりあえず山ちゃん(山寺宏一)&石塚運昇氏の渋い声のコンビは良い感じ。多分、あまり深いことは考えずに「宇宙時代でアメリカン刑事ドラマ的雰囲気」を楽しめば良いのでしょう。第一話は結構面白いと思いましたし、視聴継続決定です。