感想:アニメ「ストライクウィッチーズ」第5話


 アニメ「ストライクウィッチーズ」の感想です。

■公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第5話 はやい、おっきい、やわらかい


■あらすじ

 合衆国陸軍所属の赤毛娘シャーロット(シャーリー)・イェーガーはP−51Dを改造して、日々音速突破を目指していた。ある日脳天気娘ルッキーニがシャーリーのユニットを壊してめちゃくちゃに修理したが、怪我の功名でそのおかげで音速突破に成功するのだった。


■感想

 ハイハイ、イェーガー大尉の音速突破話ね。しかし割り切ったサブタイトルですよ。「乳揉みと音速突破しか有りません」と断言しているんだもんな。第1話時点で看破した通りまさしく「ダメなスカイガールズ」路線を驀進してますな。


★蛇足

 シミュレーションゲーム誌「ゲームジャーナル」の(冗談)記事によると、このパンツアニメに触発された古参デザイナーが「ぱんつーリーダー」「ぱんつーブリッツ」「ぱんつーぐるっぺぐーでりあん」をデザインするとかなんとか。