感想「高専ロボットコンテスト2008 第21回 輝け!ロボコン大賞」


 いや〜、すんごい面白かった。稲垣吾郎他のゲストによる本筋以外の部分は抑え気味で、大会メインの内容だったのがまず良かったし、何より大会の内容がまた最高でした。テーマの「生物大進化」は何故か知っていたのですが、もっとしょぼい内容だと思ってました。

 ところがどっこい。ベスト8クラスになると、多足歩行パートは「マジかよ!?」みたいなスピードで走りまくるし、ハードル超えのギミックが「おいおい」とため息をつくような仕掛けだし、2速歩行がまたエライ速さだし。

 うーん、こういうビックリを堪能したくてロボコンを見ているのですが、この番組は大満足でした。