感想:アニメ「獣の奏者エリン」第1話(新番組)


 アニメ「獣の奏者(そうじゃ)エリン」の感想です。

■公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/

 NHK教育での視聴です。

第1話(新番組) 緑の目のエリン


■あらすじ

 エリンは「大公国」の「アケ村」で「霧の民」出身の母ソヨンと暮らす少女。アケ村は戦争で兵器として使用する猛獣「闘蛇」の育成で成り立っていた。エリンは将来は母と同じように闘蛇の医術師になりたいと思っていた。ある日、ソヨンが管理する闘蛇の赤子が行方不明となり、村は大騒動となる。


■感想

 1月初頭に始まったアニメですが、イマイチ惹かれる物が無かったので録画して溜め込むだけでしたが、ようやく視聴開始。NHK教育のアニメですから、絵がどうとか話がどうとかいうのは野暮ですが・・・、漫画版ですといきなりお母さんが〇〇されてしまうのですが、アニメ版はスローな展開のようで・・・、まあ、一年有りますしねぇ。のんびりでもいいのか。