感想:アニメ「獣の奏者エリン」第49話「決戦」


 アニメ「獣の奏者(そうじゃ)エリン」の感想です。

■公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/

 NHK教育での視聴です。

第49話 決戦


■あらすじ

 タハイ・アゼに夜明けが訪れ、ついに大公軍が進軍を開始した。セイミヤは自分とシュナンが結婚する事で新しい国の形を作ろうと、降伏の印の青い旗を掲げる。それを見た大公軍は歓喜して進軍を止めるが、次の瞬間、別の闘蛇の軍が大公軍を蹂躙した。ダミヤと密かに通じていたヌガンは、父や兄を反逆者と呼び自分が真王に仕えると言う。エリンはセイミヤのため、シュナンを救うためにリランに乗り戦場に飛び込んでいった。


■感想

 おおっと予想外の展開。ダミヤ様お抱えのテロ用闘蛇部隊が乱入してきたのかと思いました。次回最終回。



・おまけ

●エリン こぼれ話――原作者のアニメ監修日誌――』第13回 傍観と選択
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0040/