感想:アニメ「獣の奏者エリン」第2,3,4話


 アニメ「獣の奏者(そうじゃ)エリン」の感想です。

■公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/

 NHK教育での視聴です。


■あらすじ

第2話 医術師のソヨン

 アケ村に別の村から病気の闘蛇を連れた武人が訪れ、治療を依頼した。ソヨンが治療にあたるがなかなか原因がつかめず・・・

第3話 闘う獣

 アケ村で闘蛇を使った軍事教練が行われる事になり、大公や真王の甥ダミヤも村を訪れるが・・・

第4話 霧の中の秘密

 アケ村の娘ソジュが誤って毒草を口にして倒れてしまう。治療薬を手に入れるには、「霧の民」との交易場「霧の市」を使うしかないが・・・


■感想

 絵は「ニルスの不思議な冒険」並みですが(多分)、話は意外と面白いというのが正直な気持ちであります。しかし、そろそろソヨンさんがアレされてしまうわけでしょうから、ちょっと先を見るのが気が重いね。