感想:少年漫画誌「ドラゴンエイジ2009年5月号」

■富士見公式サイト
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/

 増刊の「ピュア」と合併して1000ページ超のヘビー級雑誌(内容はともかく重さだけは確実に)に変化しました。邪魔になって仕方ないや。


おまもりひまり的良みらん

 アニメ化決定との事。エッチマンガ家時代から可愛いキャラと受ける設定のコンビネーションの持ち主でしたから、遅すぎたくらいですかね。


トリアージX/佐藤ショウジ

 新連載。病院の看護士さんたちが社会の悪を討つ、みたいな話みたい。いきなりムチムチの女性キャラが無意味に面積極小の水着姿を披露するなど、「エロとバイオレンスで行く」気満々です。ちなみに代表作は少年画報社の穴埋め漫画のほうだと思う。


・影のレ・ヴォルゥ〜仮面怪盗リュパン〜/作画:松本規之 原案・設定協力:渋川六歩
 新連載。ルパン世界を舞台にした怪盗物というところ。出だしはまーまー。しかし富士見の松本センセの漫画はどれもこれもピンと来ない物ばかりだ。


マケン姫っ!武田弘光

 ドラゴンエイジピュアから移籍。しかしエロが無いため、全く読む気になれません。


仮面のメイドガイ
・GOSICK
フルメタル・パニック!Σ

 いつも通り。

---------------------------------------
 厚さが倍くらいになったのに、読後の満足感が以前と全く変らないのは何故だ・・・