感想:アニメ「うみねこのなく頃に」第4話


 アニメ「うみねこのなく頃に」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://umineko.tv/web/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第4話 『EpisodeI-IV blunder』


■あらすじ

 ボイラー室で当主・金蔵の焼け焦げた死体が見付かり、さらに使用人「嘉音」(かのん)(声:小林ゆう)もナイフで刺されて殺される。戦人は使用人たちから、ベアトリーチェは金蔵が愛した女性だったが既に亡くなっており、金蔵は以後彼女を蘇らせるため黒魔術に傾倒したしたことを聞き出す。戦人は、今までの殺人が、ベアトリーチェの肖像の下の碑文の内容通りに進んでいる事に気がつく。やがて残る三人の使用人も全員殺されてしまった。


■感想

 テ、テンポ早い。豪華キャストだと思っていましたが、あっという間にみんないなくなっちゃいました。このペースで行ったら6話頃には島に誰もいなくなっちゃいますよ?