雑談:懐古:ヒーローの居ない週刊少年ジャンプ


 週刊少年ジャンプの連載の「めだかボックス」(西尾維新暁月あきら)が結構好きです。絵が可愛いし、話もまあまあ面白いし、抑えながらも色気もありますし。

 しかし、その代わりここ20年間でヒーローはきえちゃいましたね。「友情パワー」とか「〇〇の秘孔をついた」とか「何っ! 知っているのか月光!?」とか「私はまだ変身を2回残しています」とか「スタンドっ! XXのカードはっ! XXを暗示するっ!」とかああいうのってどこに行っちゃったの・・・、もうそういう時代じゃない? その割にはドラゴンボールは世間的に未だに大人気みたいだけど・・・

 なんかもうジャンプって、コミックREXとかコミックラッシュとか、ああいうアニメ絵漫画誌に果てしなく接近しつつあるんじゃないかと・・・、いつ頃「努力友情勝利」をスローガンから外したのかなぁ・・・