雑談:漫画:新連載「暁のヨナ」(草凪みずほ)(花とゆめ17号)

花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/index.html

 「NGライフ」終了から5ヶ月ぶりに、花ゆめ本誌で草薙みずほ氏の新連載が始まりました。内容は、架空の中世ぽい世界(中国テイスト)で、亡国のお姫様が苦労して・・・、という感じのお話です。この人こーいうの好きですね。絵はめっちゃ好きだし、話も立ち上がりはまあまあです。

 考えてみると最近花ゆめ本誌でこういう「現実世界とは違うSF/ファンタジーテイスト漫画」って全然無いので新鮮ですね。今後ドロドロの辛気臭い話になる危険性をはらんでいますが、とりあえず今のところは好印象です。数ヵ月後にも同じ気持ちでいられる事を祈りたい物です。