感想:アニメ「咲-Saki-」第19話「友達」


 アニメ「咲-Saki-」の感想です。

■公式サイト
http://www.saki-anime.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第19話 『第19局 友達』


■あらすじ

 衣はまたも海底撈月を上がり、衣の圧倒的な独走で遂にオーラスに突入した。しかし、咲は最後の最後、衣の捨てた牌で嶺上開花(リンシャンカイホー)を上がり、「大明槓の嶺上開花は責任払い」というルールで、衣から3万点を奪い取り、奇跡の逆転優勝を勝ち取る。


■感想

 「清澄高校団体戦優勝っっっっ〜!!」・・・、はあっ? ちょちょちょ、原作漫画がついこの間ようやく団体戦が終ったところなのに、アニメはもう先に終ってたんですか? 今後26話までかけて大将戦を延々とやると思っていたので、もうビックリ!! ここから先はアニメオリジナルの未知の領域に突入かぁ。