感想:アニメ「真・恋姫†無双」第1話「馬超、悶々とするのこと」


 アニメ「真・恋姫†無双」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 『第一席 馬超、悶々とするのこと』


■あらすじ

 「関羽」(声:黒河奈美)たちは、桃花村を拠点に義勇軍として大活躍していた。しかし、「馬超」(声:小林眞紀)は最近元気が無くて、周囲の人間を心配させる。実は馬超は「張飛」(声:西沢広香)と真名で呼び合いたいのだが、いざとなると恥ずかしくなってしまい行動に移せないので悩んでいたのだった。そして、それを誤解した張飛と大喧嘩になるが、最後には誤解も解け、各人がそれぞれ真名で呼び合うようになった。その夜、関羽は戦乱が各地で続いていることを憂慮し、旅に出ようと考える。


■感想

 2008年7月〜9月に放送された「恋姫†無双」の新シリーズがスタートしました。・・・、あれ? 第2シリーズ? 前の作品の続き? ビックリした。というのも、原作の(エッチな)ゲームの「真〜」は1作目「恋姫無双」のキャラ強化などを行った「リメイク版」だったので(のはず)、アニメの「真〜」もそれにならって一からやり直すのだと思ってました。情報収集不足でしたね。

 まあ、うれしい方に裏切られたので文句は有りません。ちなみに、今度は本物(女性)の劉備が出るみたいですね。関羽、主役から滑り落ちちゃうんじゃ?


★蛇足

 遠まわしながら一人エッチの事を堂々と台詞にするのでビックリした。さすが趙雲黄忠コンビ。