感想:アニメ「まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり」後編「おかえりの空」


 アニメ「まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり」の感想です。

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり オフィシャルサイト
http://www.mahoro-matic.com/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

後編 おかえりの空


■あらすじ

 まほろは管理者のロボットを破壊した。翌日の祭りで、優たちのご奉仕喫茶は大成功を収める。店は在庫切れで早々に閉店となり、優はまほろと祭りを見て回り楽しい時を過ごす。まほろは優の「来年以降もこんな楽しい時が続くと良い」という言葉に落涙する。


■感想

 今更ながら気が付いたのですが、「まほろまてぃっく」って感動系エッチゲームと同じ文法で作っていたんですね。KanonとかクラナドとかのBS−TBSの枠で視聴したのでイヤでも気がついてしまいました。原作の最後ってもう思いっきり忘れてますが、奇跡でも起きたのかしら。

 ちなみに管理者のロボットは、ナイフの出し方が某「人型決戦兵器」そのままでした。まあ、もとともエヴァンゲリオンって悪の怪人キャラそのままですから、悪役のほうがお似合いですわな。