感想:アニメ「武装神姫」第4話「レースだョ! 公園一周」


 アニメ「武装神姫(ぶそうしんき)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

武装神姫 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/busou/

コナミのサイト
http://www.busou.konami.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 『Epispde 04 レースだョ! 公園一周』


■あらすじ

 ある日、些細な事でアイネスとレーネが喧嘩になってしまった。その後、とある早朝にレーネがこっそり外出したため、アイネスが後をつけると、なんと公園で「神姫-1グランプリ」という公園一周自動車レースが始まろうとしていた。優勝者にはマスターと一緒の沖縄旅行のチケットが贈られるという。レーネと、変装したアイネスはレースに参加するが、諸々有って優勝はクララにさらわれてしまう。しかしレーネが本当に欲しかったのは完走者に送られる特製ジェリカンで、それをアイネスに贈ったため、二人は仲直りする。一方、アンが福引で沖縄旅行のチケットを当ててきたため、夏休みに旅行する事になった。


■感想

 …、なんか「トムとジェリー」にこれ的な話が有ったような気がする。あと「チキチキマシーン猛レース」ね。ジェリカンって、神姫はガソリンで動いているのか?

 それにしても人間の知らないところでロボットが勝手にイベントを開いているとか、考えてみるとちょっと怖いな。