感想:漫画誌「コミックギア Vol.2」


発売日:2009年11月11日

■公式サイト
http://comicgear.net/

 ヒロユキ氏が仕切って作っている雑誌の第2号。創刊号は方向性が解らなかったので内容を吟味するだけで精一杯という感じでしたが、さすがに2号目は腰を落ち着けて読めました。

 どの作品もそこそこは読ませるのですが・・・、しかし、どれも単品では印象に残らない・・・。「この感覚はどこかで覚えが・・・」と思ったのですが、同じ芳文社の同じストーリー物漫画誌まんがタイムきららフォワード」みたいだなぁ、と思い当たりました。どの作品もそこそこ絵が上手くてそこそこ読めるけど、それだけ、というところが何となく似ているかなぁと。同じ出版社だけに雑誌は違っても空気は似てくるものなのでしょうか。

 それにしてもヒロユキ氏の漫画「スーパー俺様ラブストーリー」、やたらとコマがでかい・・・