感想:アニメ「うみねこのなく頃に」第17話「EpisodeIII-VI promotion」


 アニメ「うみねこのなく頃に」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://umineko.tv/web/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第17話 『EpisodeIII-VI promotion』


■あらすじ

◇何処か別世界

 ベアトリーチェは戦人に戦いの相手として認められるため、一時的にゲームから降りた。


◇六軒島(3周目)

 ベアトリーチェは譲治と協力して紗音を生き返らせる事に成功するが、次の瞬間絵羽ベアトリーチェによって紗音・譲治は殺され、さらに蔵臼・夏妃・南條も後を追った。続いて、絵羽ベアトリーチェは真里亞に次の獲物に選んだ事を告げた。ベアトリーチェは真里亞を助けるため、残り少ない魔法を振り絞る事にした。


■感想

 なんかベアトリーチェがどんどんいい人になっていくんですけど。「アシュラマン善人化エピソード」より衝撃的な展開ですな。