感想:成年漫画誌「コミック阿吽2010年1月号」


 発売日:2009年11月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------
>表紙イラスト【深崎暮人

>【雨部ヨシキ】ハッピーデイズ(予定)

 主人公の家に突然クラスメートの優等生(委員長型の眼鏡っ娘)がやってきて、さらに唐突に「エッチしましょう」と切り出してきました。どうも、あまりにも主人公の生活態度がダメすぎるのを見ているうちに「私が何とかしてあげないと」とか思って惚れてしまったようなのです。

 あらすじだけ書くと「なんじゃそりゃ」という漫画ですが、この人ってこういう感じの話多いし。結構エッチ度高いです。


>【結城焔】隣のお姉さん

 主人公は隣の家に住んでいるお姉さんが密かに好きなのですが、ある日街中でお姉さんが男の人と一緒にいるところを見てしまいます。それをお姉さんにやつ当たりして・・・

 結城焔氏が本格参戦です。今回は可愛い絵柄の純愛系という感じで、エッチ度も薄め。しかし消しが小さい雑誌なので描く所はキッチリ描き込んでますけど。


>【堺はまち】Silent Partner

 主人公はくのいち(ただし服装や時代背景は現代っぽい)。とある屋敷に潜入したら捕まって、主人に慰み者にされてしまいました・・・

 世の中にはいて捨てるほどある「くのいち陵辱」モノ。現代っぽい世界観でくのいちって訳がわからん。どうも評価しがたい一作。


>【流一本】幸せの家

 ヒロインの女子高生は社長令嬢・・・、だったのは昔の話で、最近会社が倒産し、今では元運転手の家に面倒を見てもらっているのですが、クラスメートにはそれを必死で隠しています。しかし家に戻れば、運転手の息子でクラスメートに体を良いようにもてあそばれていて・・・

 没落したお嬢様が、見下している相手に奉仕を強制され、屈辱にうちひしがれていますが、その内に・・・、といういつもの流一本展開。最後にはブッ飛んだ目つきでアヘアへよがりながら、すっかり性奴隷にされてしまいます。

 イヤラしくて良い・・・、のですが、掲載順は雑誌の一番最後。他誌の漫画と重なって入稿が一番遅かったのか、はたまた(信じたくないのですが)最近人気が無いのか? 気になります。私としては今月号で一番良かったと思っているのですが・・・