感想:アニメ「おまもりひまり」第2話「海ねこスクランブル」


 アニメ「おまもりひまり」の感想です。

おまもりひまり 公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/omahima/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第2話 海ねこスクランブル


■あらすじ

 優人は緋鞠や友人たちと共に夏の海へ出かけるが、そこで蛟(みずち)の「静水久(しずく)」(声:真堂圭)に襲われる。静水久の前に緋鞠は手も足も出ないが、優人が緋鞠をかばう姿を見て、何故か静水久は退散する。


■感想

 前回で作品のレベルが大体解ったので、期待値を引き下げてから第2話を見ましたが、そういう目で見るとまあ悪くは無いかな、というところです。「面白い/毎週楽しみ」とか言うのではなくて「女の子+ライトエッチ+バトル」アニメとして、まあいい暇つぶしにはなるかな、というレベルなんですけどね。原作漫画のお試し版、ビジネスソフトで言うところの機能限定版というか「XXLite」というか、そんな意識でいれば、原作との差もあんまり気にならないし。

 メインキャラの声がイマイチイメージに合わない中で、静水久の声はまずまずイメージとおりで良しです。まあああいうぽつぽつ喋りをすれば誰でもそれなりに演じられてしまうのかもしれせんけど・・・

 それにしても今回のザコ妖のデザインが酷すぎる・・・、もっと真剣にデザインして欲しい。