情報:第7回アニマックス大賞作品「書家」、今年3月放送

●第7回アニマックス大賞受賞作品「書家」
http://www.animax.co.jp/feature/intro.php?code=NN10000946

 徳川幕府に反旗を翻す闇の集団が、公儀転覆の画策で江戸の町に再び混乱を招こうとしていた。いち早くその動きを掴んだ画仙道の長、十文字は一門のひとり、墨屋紙朗(すみやしろう)を江戸に呼び寄せる…。自分の描いた絵や字に特殊な力を持たせる秘術「画仙道術」の遣い手たちが、江戸を舞台に巨大な画獣と激しい戦いを繰り広げるアクション活劇!

 公募したシナリオからアニメを作る、シナリオライターの登竜門の一つアニマックス大賞。

 2008年夏の第6回作品「タカネの自転車」以来音沙汰無しでどうしたのかと思っていましたが、前回から一年半空けて、今年の3/27に放送が決まりました。この大賞は時として物凄い面白いのが飛び出してくるので、すごく楽しみなんですよね。今回のキッチリチェックしないと。