情報:漫画:新連載「ヘルズキッチン」(原作:西村ミツル/漫画:天道グミ)(月刊少年ライバル2010年3月号)

月刊少年ライバル
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/14755

ヘルズキッチン
>好き嫌いが多い少年・馬場悟の前に突然現れたのは、ヘルズキッチン総料理長ドグマ! 究極の食材「本物の料理人の魂」を求めるドグマは、悟を一流の料理人にし、魂をおいしくいただくことを宣言! 悟の運命、一体どうなる!?

 ほよよんとした主人公の前に美形の悪魔が現われて、「オレは料理人の魂を喰う→お前を一流の料理人にしてから魂を喰う」と言い出し、主人公はいきなり街のレストランで料理勝負(ハンバーグ対決)をやらされてしまい、悪魔の助言で美味いハンバーグを作るのでした。

 ということで、なんか「ヒカルの碁」の料理版という感じですが、原作が「グ・ラ・メ!」とかも書いているベテランなので、最初からななかなか面白かったし、今後も楽しみというものです。


 しかし「エンマ」の掲載位置が恐ろしいくらいに後ろに下がっているのが心配だ・・・