感想:アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第6話「彼方ノ休日・髪結イ」


 アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 公式サイト
http://www.sorawoto.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第6話 彼方ノ休日・髪結イ(かなたのきゅうじつ・かみゆい)


■あらすじ

 カナタは初の休暇に初任給を携えて街へと出かけた。一方、残った4人は砦の内部で作っている密造酒の商談に出かける。実は、砦では昔から(給料も補給もろくに届かないので)酒を造って自活していた。4人は、ギャングっぽい格好に着替え、商談に割り込もうとしてきた中央から来たマフィア相手に一芝居打ったりして、忙しい一日を過ごすのだった。


■感想

 うひゃひゃ、4人組は格好はシカゴギャング風なのに、手にしているのはモーゼル・ミリタリー・ピストルだのMG42だのドイツ軍の火器ばっかなのだった・・・、スタッフのオタク趣味もいい加減にして欲しい。あと、あんなでっかい機関銃を「両手に抱えて」撃てるんかい(その昔ランボーが似たようなことをしていましたが・・・)