感想:アニメ「バカとテストと召喚獣」第9話「キスとバストとポニーテール」


 アニメ「バカとテストと召喚獣」の感想です。

バカとテストと召喚獣 公式サイト
http://www.bakatest.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第9話 『第9問 キスとバストとポニーテール』


■あらすじ

 ある日、明久の姉・玲(あきら)(声:井上喜久子)が突然海外から帰ってきた。玲は一線を超えた姉弟愛や、エキセントリックな言動を見せるちょっと変った人間だが、実のところハーバード大学に留学している才媛である。玲は明久が一人暮らしをまともに送っているかチェックを開始。明久は成績の事を口うるさく言う玲に反発するが、色々有って結局姉の愛情にほのぼのするのだった。


■感想

 最近井上喜久子さんというと「怖い姉御」キャラのイメージが強いのですが(マクロスFのラスボスとか、MSイグルー2の死神とか)、今回は昔の様なお姉ちゃんキャラが戻ってきて一安心です。

 今回は召喚とかなんとかの無い、ごく普通のラブコメ展開。明久のエロ本の嗜好を知った瑞希がおもむろにポニーテールに髪をまとめだすシーンに結構笑いました。