感想:アニメ「閃光のナイトレイド」第2話「回想のロンド」


 アニメ「閃光のナイトレイド」の感想です。

閃光のナイトレイド
http://www.1931.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第2話 回想のロンド


■あらすじ

 上海にドイツ国籍のユダヤ系ヴァイオリニスト・クライネフが演奏旅行でやって来た。関東軍からの情報によれば、クライネフはスパイの疑いがあり、直前に訪問した日本で何か機密情報を受け取り、この上海で誰かに渡そうとしているらしい。葵たちは調査の末、クライネフが情報を演奏の中に折込み、ラジオ中継を利用して発信しようとしている事を掴み、最後の瞬間に電源を落として情報流出を阻止した。クライネフは葵たちに捕らえられることを拒み自決した。


■感想

 雪菜役の人の台詞がたどたどしくてちょっと心配になります。まあ、初の声優の仕事だそうで、そう考えるとかなり上手いほうだとは思うんですけどね。

 お話のほうは、本編は割と単純ですが、本筋に関係の無い各人の回想シーンとかが断片的に盛り込まれるのでちょっと落ち着かないものがあります。でもまあ、混乱するほどではなし、ゆったり付き合っていきましょう。