感想:アニメ「アマガミSS」第2話「セッキン」


 アニメ「アマガミSS」の感想です

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第2話 『森島はるか編 第ニ章 セッキン』


■あらすじ

 純一ははるかにふられて落ち込むが、翌日出あったはるかはあっけらかんとしており、友人として接するのは全く問題ないという。それを聞いて立ち直った純一は、はるか好みの男に成長してから再度告白しようと決意する。ある日、純一は夕暮れの図書室ではるかと二人きりになったため、再度告白し、今度はOKをもらう。


■感想

 えーっと、今回のエピソードの教訓は「並外れた美人なら何をしても許される」ということでしょうか。普通の人間がはるかみたく振舞ったら、それこそ村八分にされると思います・・・(部に面白半分にちょっと参加してすぐ辞めるとか、突然水泳部に乱入しようとするとか、それどうよ?的な行動が多すぎ)

 という点にいささかのひっかかりを覚えるものの、アニメとしての出来は大いに気に入っております。これは良いね。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------