感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第4話「さらいきにました」


 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 さらいきにました


■あらすじ

 エリスは発情期が来て妙な行動をとり始め、真奈美はエリスが騎央を相手にナニするつもりと知り気が気ではない。やがて4人はエリスの希望で東京に出かけ、エリスは文化の調査と称して各種オタクグッズを買いあさる。無事買物をおえた4人だったが、突然何者かによってエリスと騎央は連れ去られてしまった。犯人はネコミミと尻尾をひたすら愛する宗教組織『猫耳教団・子猫の足裏』で、エリスをご神体として崇めるつもりだった。真奈美とアオイは二人の奪還のため、教団の本拠である巨船を目指した。


■感想

 ウヒャハハハ、バカすぎる(←褒め言葉です)。こりゃたまらん。こんなに面白いアニメだったとは今期一番のサプライズですよ。

 ネコミミをひたすら愛する宗教団体というアホ設定も大ウケですが、さらに山手線(かな?)で、あたりまえの様に銃を振り回す美少女たちと機関銃で武装したメイドが対決する、というオタッキーな展開がもうオタク心をガッチリ捕まえて放しません。いやー、まいった、もうKO負け寸前。

 「ストライクウィッチーズ2」は「こういう感じだろう」と予期していたそのままなので予定調和的に満足していますが、こっちは最初1ミリグラムも期待していなかったので、「おいおい、こんなに好みの方向で押しまくってもらえるとは」と嬉しい驚きで悲鳴が出そうです。

 ところで眼帯メイドって何かのエッチゲームにもいた気がしますが、時期的にはこっちの方が先か?

★蛇足

 東京では通行人で「ゼロの使い魔」のルイスやら、「聖剣の刀鍛冶」の主役3人組やらがウロウロ、そーういうの権利的に良いの? まあ全てメディアファクトリーの作品ですけどね・・・

---------------------------------------
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
---------------------------------------