感想:アニメ「みつどもえ」第5話「ブラ!ブラ!ブタ!」


 アニメ「みつどもえ」の感想です

■公式サイト
http://www.mitsudomoe-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 ブラ!ブラ!ブタ!


■あらすじ

 ショートエピソード4本立て。

(1)みつばはライバル的キャラの杉崎さんにブラ自慢をされ、見栄を張って自分も付けていると嘘をついてしまう。慌てて放課後ランジェリー売り場に駆け込むが、そこにふたばが現われ・・・

(2)休日、丸井家でハムスターのチクビを預かることになった。ところがチクビはみつばの動物パンツに描かれていたハムスターの絵に夢中になってしまい・・・

(3)水泳の授業の日。みつばと杉崎さんはどっちが胸が大きいかで争いはじめ、負けた方が相手の下僕になるという約束までしてしまう。胸の大きさはふたばが判定することになったが・・・

(4)授業参観前日。みつばに言われて丸井父はひげを剃ることにしたが・・・


■感想

 みつぱの永遠のライバル・杉崎さんが満を持して登場。みつばとの掛け合いは原作通りですが、声があるとやっぱり面白さが違うなぁ。あとはエピソード1でふたばに無理やり土下座させられて悔し涙のみつばとか、エピソード2のみつばにチクビを取られて唇を噛み締めて悔しがるふたばとか、展開は原作とおりでも見せ方が上手くて一々クスクス笑ってました。今週は大当たり。