感想:アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第5話「Streets of the DEAD」


 アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADハイスクール・オブ・ザ・デッド)」の感想です

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 『ACT.5 Streets of the DEAD』


■あらすじ

 冴子たちのバスは交通渋滞で動きが取れなくなっていた。さらに紫藤は宗教の教祖じみた言動で他の生徒たちを手懐けはじめため、ついていけなくなった4人はバスから降りて別の道を行くことにした。すぐさま4人はゾンビに囲まれてしまうが、そこに孝と麗が合流し、ゾンビを全滅させた。一行は川に行く手を阻まれたため、一旦静香の知人の部屋に避難することにした。


■感想

 ああ、良かった、今週も総集編もどきだったらどうしようかと思いました。今週は『教祖化する紫藤と冴子たちが揉めて、生徒同士で醜い争いでもする』のかと思いましたが、意外にあっさりお別れ。しかも孝&麗とも簡単に再会しちゃうし、意外に抵抗なく視聴出来るお話でした。しかし爆弾乳の先生がシートから立ち上がるシーン、見えそうで見えない的なつつましさなのは何でだ? 麗なんかガンガンパンチラしてるのにケチケチすんな、と言いたい(ハアハア)。

 ところで、序盤に狙撃でふっとぱされるゾンビが思いっきりヨンさまなんですけど(俳優でたまたま日本に来ていたとかはっきり言っている)、なんか恨みでもあるのですかね、その方面に。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------