雑談:ゲーム「白衣性恋愛症候群」(工画堂スタジオ)現役看護師ライターがウリ?

■白衣性恋愛症候群
http://www.kogado.com/html/shimarisu/shirokoi/
>女の子同士の友情を描いた「ソルフェージュ」スタッフが送る第二弾。
>そしてキャラクターデザインには、
>AS〜エンジェリックセレナーデ等でおなじみの『成瀬ちさと』を迎えて、

 なんか、タイトルだけ読んだ時にはドイツ発のホラー小説を連想してしまったのですが(理由不明)、実際のところは成瀬ちさと絵が可愛い百合っぽいゲームの模様です。しかし、

>シナリオはソルフェージュ同様『円まどか』を中心に、『佐倉さくら』を加えた
>「現役看護師ライター」二人による医療の現場のリアリティとファンタジーを融合。

 それ、売りになるの? 「現役医師が書いた医療サスペンス!」とかいうのなら売り文句になりそうですが、看護士がライターだから百合ゲームにリアリティがと言われても、あんまりありがたみは感じないんですよね。私だけですかね?