感想:アニメ「世紀末オカルト学院」第7話「マヤの亜美〜ゴ」


 アニメ「世紀末オカルト学院」の感想です

世紀末オカルト学院
http://www.occult-gakuin.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 『マヤの亜美〜ゴ Episode 07:MAYA's amigo』


■あらすじ

 松代郊外でミステリーサークルが発見された。マヤと文明は「ノストラダムスの鍵」の手がかりを求め、サークルを見張ることにするが、亜美・こずえ・亜美の父の茂も見張りに加わると言い出す。深夜、マヤたちの目前に輝く円盤が出現、一行は懸命に追跡するが、実はそれは茂がJKやスマイルに命じて作らせたインチキ円盤だった。茂は、幼い頃オカルト好きだったマヤが今では別人の様にオカルト嫌いに変貌していることを知り、昔の様の気持ちを取り戻して欲しかったのだと言う。しかし狂言と知ったマヤは茂を非難、茂をかばう亜美と仲たがいしてしまう。


■感想

 ムー監修だから(?)「ミステリーサークルは宇宙人が作ったもの・・・、と思わせて実は人間のイタズラなんだよーん」というところまで一気に説明してくれます。なんて親切な。

 予告の「サブタイトルが壊れている!」というマヤの叫びが楽しい。