雑談:格闘技番組「DREAM.16」


 本日放送。地上波でこの手の格闘技番組も久しぶり。


・×所−〇ヨアキム・ハンセン

 所は何のいいところも無くハンセンの三角締めでタップ。昔の、寝技で全く止まらずにクルクル動いていた頃が懐かしいね。もう何のウリも無い弱小選手になっちゃった。もうZSTでやり直したらどうかね。


・×ミノワマン−〇石井

 柔道金メダルの石井が久しぶりに登場。ミノワマンを終始コントロールして危なげの無い判定勝ち。しかしもうミルコもノゲイラも居ないから今後戦わせる相手が居ないよ。


・×桜庭−〇ジェイソン“メイヘム”ミラー

 ミラーが肩固めであっさりギブアップ勝ち。というか桜庭いつまで現役なの。


 応援したくなる選手がいないし、タイトルマッチもなんかごちゃごちゃしてよく解らない。これでは一般人には届かないよね。ホント、昔に比べてこのジャンルも寂れてしまいましたね。