情報:漫画:新連載「学園革命伝ミツルギ なかよし」(原作:河田雄志/作画:行徒)(ヤングガンガン2010年20号)

ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

少子化による学校閉鎖が相次ぐ中、美剣散々(みつるぎちるちる)率いる波亜怒雲(パードゥン)高校生徒会は学園存続を賭け斬新な学園改革によって入学希望者を増やすべく今日も闘う──!!

 今年の5月までジャイブの少年漫画誌「月刊コミックラッシュ」に連載されていた「学園革命伝ミツルギ」が、何故かスクエニに移籍して「学園革命伝ミツルギ なかよし」と改名して再スタートする事になりました。ラッシュで最終回の作者陣のコメントがなんかすっごい含みがある書きかただったので、ジャイブの編集部と大ゲンカでもしたのかもしれません。

 で、新連載は、ラッシュの連載時と何も変っていないのですが・・・、なんかイマイチな気がする。やはり普通の少年漫画誌に、明らかに「ヘン」な漫画が混じっている、そのギャップが面白さを加速していた気がしまして、ヤングガンガンみたいな癖の強い漫画誌にミツルギが混じっても「また濃いのが増えただけだよ・・・」みたいな気がして、昔ほど楽しめないのかもしれません。まあ、単に今日は体調が悪いので何を読んでも楽しくないだけかもしれないので、次回以降には印象がコロリと変るかも。