情報:あのドラッカー本「もしドラ」がNHKでまさかのTVアニメ化

NHKアニメワールド もしドラ
http://www3.nhk.or.jp/anime/moshidora/

■アニメワールド+BLOGNHK アニメ番組のお知らせ 「もしドラ」アニメ化決定!!
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/62650.html

もしドラ」アニメ化決定!!
>130万部を超えるベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメ化が決定しました!

>放送予定
>総合テレビ 平成23年3月中旬  午後10:55分〜 (全10話)

 ウワォ。まさかライノベ風味とは言えビジネス本をアニメにするという発想に驚かされましたが、さらにそれがNHKと来たもんだ・・・、なんかMAG・ネットとか最近のNHKは、こう吹っ切れている? 発想が柔軟? とにかく驚いた。

 ビジネス本だから、物語の拙さ(ヒロインがやたらと些細な事で泣きまくるとか)は気にしないようにしていたのですが、あれ、まんまアニメ化するのかなぁ。あとドラッカー先生の「マネジメント」の内容を一々読み上げたりするのかなぁ。色々と気になりますです、ハイ。