感想:アニメ「侵略!イカ娘」第2話「仲間じゃなイカ?」「祝わなイカ?」「遊ばなイカ?」


 アニメ「侵略!イカ娘」の感想です

■「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
http://www.ika-musume.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話


■あらすじ

 ショートエピソード3本立て。

・仲間じゃなイカ?

 イカ娘はライフセーバーの嵐山悟郎(声:中村悠一)と知り合いになった。イカ娘は吾郎を「海を守る」という同じ目的のために働く仲間と思い込むが・・・


・祝わなイカ?

 イカ娘はれもんでお客さん向けの誕生パーティーを見て羨ましくなり、突然今日が自分の誕生日だと言い出した。栄子たちは呆れつつも、イカ娘のためのパーティーの準備を始めるが・・・


・遊ばなイカ?

 栄子の友達の長月早苗(声:伊藤かな恵)がれもんに遊びに来るが、イカ娘を見て夢中になってしまう。後日、栄子とイカ娘は早苗の自宅に招かれるが・・・


■感想

 1エピソードあたり7〜8分の筈ですが、中身がつまっているのか、各エピソード毎に30分モノ丸々を見たかのような感覚に陥ります。原作漫画はめっさ短いのに、アニメのスタッフが上手く膨らませているのでしょうね。いい仕事してます。

 それにしても、漫画では意識しなかったけど、イカ娘の触手がうねうね動くさまって結構気持ち悪いぞ。