感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想です

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない


■あらすじ

 京介は幼なじみの田村麻奈実(声:佐藤聡美)から、彼女の実家の和菓子屋がハロウィン向けの新しい菓子を作ったという話を聞き、試食がてら久しぶりに田村家を訪れた。京介は和菓子屋のハロウィンフェアの準備を手伝ったついでに一晩泊めて貰い、実家にいるより余程穏やかな時間を過ごすのだった。


■感想

 あぁ、ほのぼの。妹との「ハァ? 何よアンタ?」とかいうギスギスした会話が無いだけでこんなに心が安らぐとは。「幼なじみの眼鏡っ娘、ヘンな弟、くせのある祖父母」などなど、このキャラたちだけで別の番組作ったら良いんでね?と思わせる回でした。

 桐乃の行動はあれはやきもちというかそういうものらしいですが、普段の言動が悪すぎるのであの程度ではまだまだ可愛いとは思えんぞ。