感想:アニメ「侵略!イカ娘」第7話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」


 アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。

■「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
http://www.ika-musume.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話


■あらすじ

 ショートエピソード3本立て。

・狙われなイカ?

 渚はバイトの歓迎会で相沢家に招かれるが、そこにはなんとイカ娘が待ち構えていた。渚は相沢家の人たちが既にイカ娘に洗脳されつつあるのではないかと考え、イカ娘の監視のため相沢家に泊まると言い出すが・・・


・研究しなイカ?

 イカ娘はシンディの口車に乗せられて、彼女の所属する宇宙人研究所に連れて行かれる。そこにはMITを主席で卒業した天才科学者三人が待ち構えていて・・・


・働かなイカ?

 栄子たちは偶然ニセイカ娘の中身の女の子と出会い、れもんでバイトしてもらうことにした。彼女の美貌目当てに客が殺到したため、栄子たちは不要になった(?)イカ娘を代わりに南風に送り出すが・・・


■感想

 ニセイカ娘役は川澄綾子さん。1年ほど前からギャラがアップしたらしく、「脇役専門になり、少ない台詞でがっぽり稼ぐ」路線にシフトしたようですが、いくらなんでもニセイカ娘は喋らなさ過ぎ! まあ本人のせいじゃないですけど、全然川澄綾子氏起用のありがたみが無いのですが・・・

 それにしても『あの』原作が元で、何でアニメはこんなに面白いのか解らん。多分、以前から原作漫画を読んでいる人は皆同意してくれるのではないだろうか・・・