情報:漫画:新連載「ニュースになりたいっ!」(杜野亜希)(Silky(シルキー)2011年2月号)


 発売日:2010年12月28日(多分)

Silky Web
http://www.hakusensha.co.jp/silky_web/top.html

>●カラー51p
>局アナ×アイドル×ミステリー!?
杜野亜希
>「ニュースになりたいっ!」
>曲がり角アイドルとマジメな局アナが、なぜか協力して事件を解決…!?

 「Dの女/デパートの女神」シリーズが終ったと思ったら、早速次の連載がスタートしました。今度は芸能界物で、アイドル三人組グループで一番年長&人気が無くて”卒業”(クビ)直前のアイドルが、報道番組志願の局アナと芸能バラエティ番組で共演して、なんがかんだ仲が悪いながらも事件を解決、というお話。芸能界物なので一瞬「キリカ」が帰ってきたのかと思いました。

 いやー、ホントこの方の漫画は何読んでも面白いなぁ(大昔に月刊花とゆめで連載していたSFは除く)。今後も楽しみ。