感想:少女漫画誌「LaLaDX(ララデラックス)2010年3月号」


 発売日:2010年2月10日

■公式サイト→ララ→ララデラックス
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag04&day=next

斎藤けん プレゼントは真珠
>真珠の家で坊ちゃま、大冒険…?!

 おやおや、前号に続き連続掲載ですよ。これはコミック化狙いで連載に昇格しましたかね。さすがに当初のフレッシュは薄れてきましたが、まずまず面白うございます。


>ふじつか雪 桃山キョーダイ
>世間的には双子な2人は!?

 「血の繋がらない兄妹で同居して」というところは王道なのですが・・・、年の離れた兄/姉だと思っていたら、実は超年の近い親でした、という設定、結構抵抗あります・・・


>仲野えみこ 帝の至宝
>香蘭と志季がまさかのケンカ!?

 絵がかわゆいので結構好み。ララデラックスの連載って何故か読んでいるうちに飽きてくるのですが、これは今のところ大丈夫だし。


>槻宮 杏 おねがい神父様!
>大人扱いして欲しくて…!?

 神父様は悪霊祓い系の人で美形で何年経っても若いままです。で、10年前に拾われた女の子は成長して神父さんが好きになってしまってアプローチしているのに全然反応無しでヤキモキ・・・、あー、もうめっちゃ定番系で最初からオチが見えているようなお話。ただし絵が超お耽美なのでそれなりに読めます。そーいや、前の連載どうなったんだ、芸能界で親だったか兄だったかを捜す漫画。


・嫁姑教室/柏屋キクゾー

 いつも姑の言動のほうが感覚が近いので「これが時代遅れと笑われることなのか・・・」と遠い目をしてしまう・・・、もう今シングルCDの縦長タイプって売ってないんだ・・・?