雑談:記事:クラウドデータ消失の恐怖(Flickrが5年分写真を吹き飛ばす)

Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除:5年間分、4,000枚の写真が消失
http://jp.techcrunch.com/archives/20110202flickr-accidentally-wipes-out-account-five-years-and-4000-photos-down-the-drain/

>5年来利用しているアカウントにアクセスできなくなってしまった。Flickrチームに問い合わせたところ、なんとアカウントを事故により削除してしまったというのだ。アカウントには4,000枚の写真が登録されていた。すべてが消え去ってしまったというわけだ。

 こ、怖い・・・、まあ、やった後にデータを返せと叫んでも「ムリ、ごめん」としか言い様の無いのも解りますが、過去5年分の日記が無くなりました、とかmixiに言われたら絶叫するな。そしてmixiの体質なら「てへっ、バックアップ? 取ってないよ?」とか言いそうで・・・