感想:アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」(2010年)第10話「ミルキィホームズには向かない職業」


 アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」(全12話)の感想です。

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト(アニメ版)
http://milky-holmes.com/anime.html

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト(総合)
http://milky-holmes.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2010年10月〜12月(全12話))

第10話 ミルキィホームズには向かない職業


■あらすじ

 ミルキィホームズの4人は、祖父たちの残したメッセージ「トイズは大いなる試練によって蘇る」を見て、次の試験の際にトイズが戻ってくると確信して大喜び。しかし試験ではトイズが戻る気配は無く、四人とも不合格になってしまった。その結果に失望したアンリエットは、怪盗アルセーヌとして事件を起こし、ミルキィホームズに最後のチャンスを与える。しかし最後まで四人にトイズは戻らず、ついにアンリエットに退学を命じられてしまった。


■感想

 タイトルの元ネタは「女には向かない職業」。タイトルは超有名ですが、作者もどんな話かも知らない。

 ところでミルキィホームズは終盤に超展開が待っていると聞いて、それを楽しみに見ているのですが、いつまで経っても何も起こらない・・・、もしかして何かの勘違いだったのかしらん。