感想:漫画雑誌「good!アフタヌーン#15」


 発売日:2011年3月7日

good!アフタヌーン 公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872

---------------------------------------
ウィッチクラフトワークス水薙竜

 今日も今日とて主人公君(草食系)は魔女に襲われちゃってます。しかも妹さん(初登場だっけ)もお兄さんが最近挙動不審なのを問い詰めてきてもう大変です。

 クール系の魔女ヒロインがめっさ可愛いのですが、さらにプラスして美人の妹(お兄さんになつきまくり)まで加わってきて、ますますたまらん作品になってきました。


鉄風太田モアレ

 格闘技物。この漫画はこれはこれでそこそこ面白いのですが、こういう総合系格闘技テーマの漫画を読んでいると「こういうテーマって世間から遠くなったなぁ」と感じます。

 今でも柔術とか修斗とかやっている人は一杯いるのでしょうが、総合系の試合がめったにテレビで写らなくなり、というか興行数がめっきり減ってしまったこの頃、この手のテーマに思い入れがしにくくなっているんですよね。なんというか、いつのまにか、凄いマニア向けのジャンルに転落してしまった気が・・・


・デーモン72 原作/光永康則 漫画/上田悟司

 「怪物王女」の作者氏が原作。と言う事でノリが何となく似ている悪魔退治物。割と面白い。


ハルシオン・ランチ 沙村広明

 同じ作者の「無限の住人」との雰囲気の違いがたまらん過ぎますが、メチャクチャくだらないこっちの方が好きだったりします。

---------------------------------------

 やはりアフタヌーン同様、厚さの割に読む作品は少ないな・・・