感想:アニメ(新番組)「謎の彼女X」第1話「謎の彼女」


 アニメ「謎の彼女X」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:謎の彼女X
http://www.starchild.co.jp/special/nazokano_x/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:植芝理一講談社月刊アフタヌーン」連載))のアニメ化作品。ジャンルは学園物+フェチ。


■キャスト
卜部美琴:吉谷彩子
椿明:入野自由
丘歩子:広橋涼
上野公平:梶裕貴
椿陽子:福圓美里

第1話 謎の彼女


■あらすじ

 「椿明」(つばき・あきら)のクラスに「卜部美琴」(うらべ・みこと)が転入してきたが、美琴は休み時間はいつも寝ていて、授業中にいきなり笑い出すなど行動が変すぎて、すぐに浮いた存在になる。ある放課後、明は寝ていた美琴を起こすが、つい出来心で机に残っていた美琴のよだれを舐めてしまう(!)

 そのあと、明は高熱で寝込んでしまった。そんな時、明の家に美琴が現れ、自分の唾液を舐めさせると明の高熱は全快する。美琴によれば、明はよだれを舐めた事で「恋の病にかかった」のだという。以後、明は定期的に美琴の唾液を舐めないといけない身となる。そんな事が続いたある日、明は美琴に告白する。喜んだ美琴は口から唾液を噴き出して悶絶する。美琴はそういう体質らしく、また以前から明をS〇〇の相手だと考えていたという。なんだかんだで二人は恋人になった。


■感想

 原作未読。

 ・・・、さすがアフタヌーン掲載作品、さすが植芝漫画・・・、なんじゃこりゃしか言いようがございません。明がよだれを舐め取るシーンで「うげぇ」とか思いましたが、その他にもやたらと〇E〇、〇〇X連呼するしさぁ。まあさすがちょっと大人向け漫画誌アフタヌーン掲載らしいノリですが、私には色々とついていけそうに有りません。

 ところで卜部美琴の声優の人がちょっと演技が危なっかしいですね・・・