感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」(WEB配信)


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想です。

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

 WEB配信での視聴です。


■キャスト
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
赤城瀬菜:伊瀬茉莉也

第13話 俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない


■あらすじ

 春。京介の高校に黒猫こと「五更瑠璃」(ごこう・るり)が新入生として入学してきた。しかし協調性に欠ける瑠璃は、どう見ても学校で浮いてしまっていた。心配になった京介は、沙織にアドバイスされ、瑠璃と二人でゲーム研究会に入部した。以後も京介は何かと瑠璃の面倒を見るが、それをうっとうしがる瑠璃からは、いなくなった妹の代わりにしているだけだと言われてしまう。

 やがてゲーム研の新歓パーティーが開かれ、京介たちは初めて一年の「赤城瀬菜」と顔を合わせた。瀬菜は瑠璃とクラスメートだったが、どうも相性が悪いらしい。京介は瀬菜が親友の赤城の妹(兄にBL物を買わせている)と察してカマをかけたところ、瀬菜はついうっかり自分が重度の腐女子である事を自白してしまうのだった。帰り道、京介は瑠璃に「妹の代わり」云々を認めつつも、今後も瑠璃の面倒を見ることを宣言するのだった。


■感想

 バンダイチャンネルhttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2809)での視聴です。(公式サイトはブロックノイズが出ていたし、ニコニコ動画に至ってはスタートも出来なかったし・・・)

 おお、桐乃が出てこないだけでこんなに落ち着いて視聴出来るとは。お話の密度も濃くて、これが30分1話分か、と思うほどみっちりでした。桐乃相手だと京介が何をしてやっても「ウザッ」とか言わないけど、黒猫の場合は反応がしおらしいので、そういう意味でも楽しかったな。なんだ、私は結構黒猫のことがお気に入りだったのだな。

 おお、このクオリティならば、今後もこのWEB配信には期待していいのかもしれない。


★おまけ

 京介がマスケラ打ち切り云々といった途端に、黒猫が「打ち切りとか言うな!」と叫んで襲い掛かってきそうだったシーンがみょーに印象的。普段はおすましな黒猫も激昂する事があったりするんですな。意外な一面を見たですよ。