感想:アニメ「放浪息子」第6話「文化祭 〜Dream of butterfly〜」


 アニメ「放浪息子」の感想です。

■「放浪息子」アニメ公式サイト
http://www.houroumusuko.jp/

 BSデジタル放送・BSフジでの視聴です。

第6話 文化祭 〜Dream of butterfly〜


■あらすじ

 文化祭当日。倒錯劇の主役コンビのうち、ロミオ役のさおりは度胸満点で落ち着いていたが、ジュリエット役の誠は自分に自信が持てずどうしても落ち着けない。さらに誠は劇が始まった瞬間、緊張の余りいきなり固まってしまう。しかしなんとか乗り切り、最終的に劇は大成功に終った。さおりは誠を認めるような態度を見せる。


■感想

 今回は誠とさおりが劇でもアニメ全体でも主役でした。ふーん、この二人がくっついたりするわけかな? あんれまあ、ユキさんって男だったのか。ラス前の、みんなが帰宅していくシーン、親が子どもに声をかける台詞の数々「あるある」と思いました。